プランマー病の記録

プランマー病の発見から手術までとそれからのこと。同じ病気の方の参考になれば嬉しいです。

結果発表

また月1更新になっちゃった。。 週1くらいで書けるようにがんばろ。。。 前日の検査の結果を聞きに病院へ。 この日は母も一緒に行きました。待ち合い室で待ってるあいだ緊張して、トイレに行きました。 そして診察室へ。 先生が言うには、テクネシンチの結果…

甲状腺テクネシウムシンチ

だいぶ久しぶりのブログになってしまった✏︎✏︎✏︎✒︎✒︎✒︎ 〜あらすじ〜 健康診断で甲状腺腫大といわれ精密検査を受けた私は、甲状腺機能亢進症であることがわかった。 しかし、まだ具体的な病名がわからずさらに検査を受けることとなる……。 RIという放射線検査…

いざ、地元の総合病院へ

紹介状を持ち、地元の総合病院に行きました。この日は人生初の有給?有休?を使った日です。 その後も病院通いをすることになり、有給やその他の休みをフル活用していました。 月に何度も休んで、職場の人には申し訳なかったですが休んでいる間協力していた…

会社の健康診断

私がプランマー病だとわかった最初のきっかけが会社で毎年受けさせられる健康診断でした。プランマー病についてはウィキペディアなどで。。wikipedia:プランマー病私が担当の先生に教えてもらった説明だと、甲状腺に腫瘍ができてその腫瘍から甲状腺ホルモン…